家を建てる話はどうやら来年2月以降にもちこしです。
夫の仕事が忙しく、今は家どころじゃないそうです。
結婚当初も家を建てる話がでていて、仕事もたいして忙しくなかったのに同じようなことを言っていたことを思い出せば、結局家は建てないままだなぁ~なんて思っています。
正直、夫の言う事は信用できないというか信用しないようにしています。
信じれば信じるほど裏切られる。
それなら最初から信じない方がよっぽど楽ですからね!

話は変わりますが、先日確定申告のためにと色々と書類を整理していた時にフッと気づいた事があります。
夫に内緒でインターネットを使い在宅の仕事をしていた私。
どうやら1年間トータルすると確定申告をしなくてはいけない金額になっていました。
帳簿を見て確認してもどうやら年間38万円を超えているようでした。
私って稼いでますね!!
実はこれへそくりなんです・・・♪

専業主婦の場合、38万円なのですが会社に勤めている人が副業をすると20万円以上の収入で確定申告の申請をしなくてはいけないらしいです。
副業をする人はちゃんと私のように帳簿を付けていないと後から辛い思いをしなくてはいけませんね!
だって、たとえばインターネットを使って副業をするような場合は、収入からインターネット使用料を引いた金額が所得となりその金額が20万もしくは38万以上だったら確定申告をしなければいけないので、その内訳が分かるように帳簿をちゃんとつけていないと後悔しますよ!!