あけましておめでとうございます。
なんて1月も終わりになってから言っていますが・・・
1月は12月同様になにかと忙しく、ブログを更新するのがおそくなっちゃいました。
でも、今年も帳簿に関する事を書いていきたいとおもっているので、昨年同様よろしくお願いします!!

あてにしていた年末ジャンボ宝くじも夢とはかなくちっていきました。
手元に残ったのはたったの1800円。
一応、雑収入として帳簿につけておきましたけど・・・

なんだか溜息ばかりです。
1月といえば、年末調整の還付金が入る月ですよね?!
夫のボーナスも私のボーナスも期待がすべて外れたので、少しでもいいからいつもより収入がほしい!!
いつも同じ金額ばかり帳簿につけているから、たまには違う数字を帳簿につけたい!!
なんて思っていたのが夫に通じたのか?!
それとも神様に聞こえたのか・・・・

年末の28日に夫がやってくれちゃいましたよ!!
そう。
車の事故。
この冬の時期にスタッドレスをはいていないこと自体おかしいのですが、何にもないただの道で車が横転してしまい・・・
おかげで車は廃車となり、ローンだけが残ることとなりました。
そして、そのローンを何とか貯金で支払自動車保険の金額を頭金にして中古の自動車を買うことにしました。
たまには違う金額を帳簿につけたいなんて思った私がおバカでした。
やっぱり毎月決まった金額を帳簿につけるだけでいいです。
マイナスの金額だけは帳簿につけたくないものですよね!!